リゾート旅行記 

バリ島(カユマニス・ヌサドゥア&マヤ・ウブド)

(2006.12.29-2007.01.04)

[1/21]

 

いや〜、またまたまた行ってきました、3度目のバリ島旅行!

今回もダイビングなし海外旅行です。
やはりバリ島はダイビングよりものんびり過ごす方が楽しいですね。

航空会社はガルーダー・インドネシア航空利用で、
宿泊はカユマニス・ヌサドゥアとマヤ・ウブドした。

(今回の旅行記は、日程別ではなくテーマ別にしました。)

ガルーダインドネシア航空

ガルーダ・インドネシア航空の機内の様子をご紹介します。

ガルーダ・インドネシアといえば、先日、ジャワ島で墜落事故を起こしてしまいましたが、個人的には気取りのない肩ひじ張らないサービスが気に入っている航空会社ので、ぜひ安全面を見直して、安心できる航空会社になって貰いたいものです。



ガルーダ・インドネシア航空の尾翼です。
なかなか爽やかなデザインですね。

ちなみにガルーダとは、ヒンドゥー教の3大神の
一人ビシュヌ神を背に乗せて飛ぶ伝説上の
聖なる鷲(ワシ)のことです。

成田⇒バリ島までは、ノンストップでだいたい7時間位です。



ガルーダ・インドネシア航空では、
この容器に入ったオレンジジュースが
1フライトで何回も出されます。
成田⇒バリ島では、合計4回は出てきたかな?



見事な雲海です。この景色はずっと見ていても飽きないですね。
周りの人がみんな寝始めても、
ずっと窓を開けて外を見ている迷惑な私です。。。



ガルーダで普通にビールを注文すると
アサヒ・スーパードライが出されます。

バリ島のビールを飲みたければ、
はっきり「ビンタン!」と注文しましょう!

しかし、この時周囲の人を見たら、
ほとんどの人がビンタンを飲んでいました…



伊藤美咲さん似の超美形なCAさんです。
あまりにも美形だったので、何故か無意味に緊張して
近くで写真取れなかった。。。_| ̄|○



妻が選んだ、機内食のビーフです。

他の航空会社では、事前に機内食のメニューが
配られるところも多いですが、
ガルーダは未だに機内食を配りながら、
ビーフorフィッシュ?と聞かれます。。。



私が選んだ、機内食のフィッシュです。
いつもそうですが、大抵、私が選んだ方がハズレです…



到着直前には、こんな軽食が出されます。
見たまんまの味のパンですが、昔のサラダパンの方が美味しかったな。

ちなみに日本とバリ島の時差は−1時間(日本が進んでいる)だけです。
ハワイのように時差の変化が大きい東西の移動と違って、
南北移動は楽ですね。


inserted by FC2 system