リゾート旅行記 

ハワイ(カウアイ島)
  [ 1/2 ]

今でこそ、南の島のリゾートについて偉そうに能書きをたれている私ですが、
実は私の初めての海外旅行は、今から○年前の新婚旅行でした。

新婚旅行はハワイなので、きっと日本語が通じる、楽勝楽勝と思っていましたが、
初めに初めに訪れたカウアイ島は、全く日本語が通じないで、焦りまくりでした。。。

カウアイ島は、ジュラシックパークやインディージョーンズなどの撮影が行われた
ことでも有名な島で、まるで大恐竜時代を彷彿させる様な、緑が豊かな島でした。

初めてのダイビングでは、海の雄大さに感動したものですが、
今まで地上の景色で雄大さを一番感じたのは、このカウアイ島だと思います。

カウアイ島では、プリンスヴィル・リゾートに泊まりました。

ここはなかなかラグジュアリーなホテルで、初めての海外旅行でこんな豪華なところに
泊まってしまい、少し気後れしてしまいましたが、このリゾートはとにかくロケーションが
最高でした。

退職後に、ぜひもう一度行きたいリゾートです。

しかし、まだまだ働かないといけないのに、退職後に行きたいところがたくさんあるな…


荒々しいながらも、緑豊かな島です。
こんな景色が、ホテルの部屋の窓から見れました!

 


この島は、波が荒々しいです。
波が砕ける音がうるさくて、眠れないほどでした。

 


夕暮れ時も、相変わらず荒々しい自然の姿をさらしています。

 


プリンスヴィル・リゾートから見た風景です。

 


プリンスヴィル・リゾートのメインダイニングである「カフェ・ハナレイ」です。
ロケーションの良さと相まって、なかなか幻想的な雰囲気を漂わせています。

 


夜はこんな感じです。

 


リゾート内は、重厚で落ち着いた雰囲気です。

 


部屋からの眺めはこんな感じです。
この部屋は、波の音がとても大きく聞こえてるので、夜、妻は眠れませんでした。
(私はどんなにうるさくても寝てしまいます・・・)

 


新婚旅行だったので、一日目の朝食はルームサービスで持ってきてくれました。
だけど、トースト2枚分にご飯、フルーツもたっぷりで、食べきれないッス。。。
コーヒーもポットにたっぷり入っていました。

 


カウアイ島の観光地、ワイメア渓谷です。
ミニ・グランドキャニオンとか呼ばれていますが、う〜ん、今ひとつかな…
一日、カウアイ島の荒々しい景色が間近に見られるボート・クルーズ(シュノーケル付き)
を予約していましたが、波が強いとのことで中止になってしまいました。
だけどこのリゾートに泊まったら、ジタバタせずにリゾート内で楽しむのが正解ですね。

inserted by FC2 system