html> モルディブ旅行記(バンドス・アイランド・リゾート)  

  リゾート旅行記 

【1日目()()()】 【2日目()()()】 【3日目()()()()()()】

【4日目()()()()()】 【5日目()()()】 【6日目()】 【おまけ()】

バンドス・アイランド・リゾート

(2005.12.29-2006.01.03)

[ 1/22 ]

 

いや〜、行ってきました。南の楽園モルディブ!

これで3回目になるモルディブ旅行ですが、いつものようにシンガポール航空利用で、
今回は割とリーズナブルなバンドス・アイランド・リゾートに宿泊しました。

モルディブの動画はこちらからどうぞ!

  

(第1日目・成田〜シンガポール編)

 


成田まではいつも自分の車で移動していましたが、
今回は高速バスを利用しました。
このバスにはトイレもあり、約3時間、眠りながら行けるのは快適でした!



この日は12月29日だというのに、成田空港の第1ターミナルは空いていました。
他の業種の人は、もっと早くからお休みしているのカナ?



これが2005年最後の日本食です。
成田空港の割には安いと思ったら、蕎麦がとてもまずかった…



搭乗デートがこんなに空いているのは初めてでした。
今年は海外旅行者が多いという話だったのに何でだろう??



11:20発のシンガポール航空997便B747-400にて、
乗継地のシンガポールに向け出発!

シンガポール航空は離陸後のシートベルトサインが消えると、
まずはいい匂いのするおしぼりサービスがあります。



離陸後のドリンクサービスです。
おつまみはどこの航空会社も、必ず決まってピーナッツですね。

ちなみにこの日は気流が悪くて、飛行機がかなり揺れたために、
機内食が出てくるのが遅い遅い…
(早く食べて、早く寝たかったのになー)



やっと出てきた、お待ちかねの機内食(昼食)です。

インターナショナル(魚料理)かジャパニーズ(鶏肉)をチョイスできましたが、
ジャパニーズを選びました。

このジャパニーズは、京都「菊乃井」村田吉弘氏のオリジナル料理とのことです。

確かに普通の機内食に比べれば、ちょっと美味しいかな。
だけど、この料理内容でもパンを出すところが機内食ですね…



デザートは、銘柄不明のバニラアイスです。
この甘さは、日本製じゃないな。



朝は早かったし、機内食も食べたし、席は翼の真横で景色が見えないし…
仕方がないから寝ちゃおっと!



7時間強のフライトの後、やっとシンガポールに近づいてきました。
ちなみに左下の赤丸辺りが、モルディブです。
(あと4時間半近く飛行機に乗らなくちゃ…)



シンガポールのチャンギ国際航空に到着!
(日本との時差は−1時間です)



CAさんの写真を撮ってしまいました!!
シンガポール航空は、何と言ってもCAさんのユニフォーム
(サロンケバヤ)が特徴的ですね。



シンガポール空港には、シンガポール航空機がたくさんいます。
(当り前ですが…)
シンガポール航空機のデザインは、何か上品な感じがしますね。



シンガポール空港のターミナル内は、トランジット(乗換)客用に
免税品屋やお土産物屋がとても充実していて、華やかです。



次のシンガポール発便の出発が1時間遅れになってしまいました…
せっかくなので、空港内でマッサージを受けました。
(写真の椅子に座って足裏マッサージを受けます)

日本のマッサージに比べるとお洒落ではありませんが、
見かけよりも中身重視でなかなか力の入ったマッサージを
受けることが出来ました。
(飛行機に乗っていると足が浮腫むので、
旅行中の足裏マッサージは気持ちいいです)

inserted by FC2 system